昨日は晴れていたので、まず朝起きて洗濯をしました。
その次に、風呂場の掃除をしました。掃除をしている最中に、最近ネットで知った→タイルの黒ずみにはクエン酸がイイ!ということを思い出して、ダイソーへ向かう。
クエン酸を買いに来ただけのはずが、便利そうな商品がたくさん増えていたので買ってしまいました。
午前中なのに気温がすでに30度を超えていたので、汗だくになりながら帰ってきて、冷蔵庫で冷えっ冷えになったジュースで休憩してから、掃除をしてみた。
スプレーボトルにクエン酸水を作って、タイルにシュッシュシュッシュかけていたけど、霧が細かすぎて右手と右腕がぱんぱんになってきた上に、霧を吸い込んでむせる。。。
面倒くさくなってきたので、フタをはずしてクエン酸水をタイルにブシャーっと撒く。
すぐ乾かないようにキッチンペーパーで覆って、さらに上からクエン酸水をかけて、しばらく放置。
腕パンパンになってむせて疲れたので、部屋にクーラーをつけてソファーにふんぞり返って録画しておいた番組を見る。
見終わったら、ペットの小鳥たちと一方通行の会話を楽しむ。顔を近づけすぎて唇をかまれかけて焦る。
インコってなんでこんなにいい匂いするんだろう。たまらんー。

最近思うに、我が家では冷房27度設定で使用しているんだけど、27度だと微妙に暑くて、でも26度だと寒い。。。
ネットで調べてみたら、全く同じこと考えてる人が結構いておもしろかった。
夏はクーラーで寒くなった部屋で布団にくるまって寝る←これわかるわー。なんかリッチ。

お風呂場に再び参上。
キッチンペーパーめくってすこしたわしでゴシゴシしてみたら、、、、めっちゃきれいになってる!!!!!なんでもっと早く教えてくれなかったんだよぅ。
掃除するのは大変だけど、やっぱり綺麗になったら達成感すごくて気持ちいいなぁと思いました。
ベランダのタイルも汚れが気になりだしたから、今度してみようかな。。。
この前したときは、ブラシでゴシゴシしすぎて3日くらい腕と横腹が謎の筋肉痛になったしな。。。ベランダの汚れには重曹がいいらしいから、また買いに行こう。

隣の住人が、くもりでも布団を干してるのが毎日不思議でしょうがない。
あと、めっちゃパンパンたたくし。たたくのは意味ないってテレビとかでもよくしてるのに情弱か?
あと、なんか布団干すと旅館みたいなにおいがするんだけど、何なんだろうか。

わたしは、ベランダに布団干すのが苦手なので、ダイソンの掃除機でブンブンしてます。

セフレ 見つけ方